とある司法書士の戯れ言

言いたい放題書き放題

2018-04-22から1日間の記事一覧

BREAK BACK

☆BREAK BACK(KASA・秋田書店) このマンガは月間少年チャンピオン1月号から連載が始まったテニス漫画です。キャラデザインが好み(?)だったことと、プロテニス選手が描いているってのが目に留まり単行本を買ってみました。 早速読んでみましたが、現実離…

真夏日の中でのテニス

4月にして気温が30度越えの真夏日になった今日はテニスしてひと汗かいてきました。暑さ慣れしていないので、正直言っていつもよりも疲れましたが良い気分転換になりました。 今の時期にこれだけ暑いと真夏になったらどれだけ暑いのか…と不安になりますが…

最近のニュースから・2018年春の嵐

ここのところ、関西及び中国地方の某学園と総理、総理夫人、財務大臣及び財務省との忖度云々や財務次官のセクハラ問題が取り上げられてます。 財務大臣は自分の任命責任はさておき、元財務局長さんや財務次官に責任を全て負わせるような発言に終始するなど、…

2018年・GW以降の旅程

今年のGW以降の旅程が大体出揃いました。今年の泊まる機会は昨年ほどではなさそうですね。 ・GW:京都・大阪 ・7月:静岡 ・8月:宮城 ・9月:グンマー ・11月頃:福島(予定) ・未定:新潟県内 今月末から始まるGW期間中を目一杯楽しもうと思います。

テニスの大会運営

今月、ウチのクラブにテニスの大会の運営担当が2日間割り当てられました。朝の準備から始まり、コートの割り振り、結果のチェックなどなどいつも通りやることが多かったです。2日間とも試合も多かったので終わったのが午後3時過ぎでしたね。 運営をしなが…