とある司法書士の戯れ言

言いたい放題書き放題

2018-05-03から1日間の記事一覧

LSシステムの業務支援機能

4月からLSシステムに業務支援機能が搭載され、出納帳機能などが加わりました。出納帳機能は現金、口座ごとに入力するものなので、万が一、集計の際に収支が合わなくなってしまってもどの部分が間違っているか分かりやすいはずです。 今のところ、LSシステム…

GW期間中の後見デー

GW期間中の後見デーは先週土曜日と昨日で、通帳記帳し4月分の収支をまとめました。また、昨日の午後は3月から手がけている後見制度支援信託案件の件で、親族後見人さんやお身内の方々と2時間ほど打ち合わせをしました。 この件については、相続の件などこ…

平成も残り1年

来年の4月末で天皇陛下が退位し、5月1日から新天皇が即位します。これにより元号から「平成」ではなくなります。そのため「平成」も残り1年を切ったことになります。 新元号の発表はもう少し先ですが、新元号が前向きでかつ希望に満ち溢れるようなもので…

Windows10の自動シャットダウンなどなど

今、自宅と職場のPCは全てWindows10です。Windows10には自動シャットダウン機能があるのはご存じでしょうか?自動シャットダウン機能を使えば指定した時間に電源が切れるようにすることができます。 ☆参照 Windows10で指定時間に自動シャットダウンする…