とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2018-11-18から1日間の記事一覧

久々に新潟市内へ

土曜日は早めに新潟入りして母校に行ってきました。母校に行くのは4年ぶりでしたが、駐車場がさらに増えてましたね。 1.谷川岳PA 2. 母校・1 3.母校・2 今日はこの時期としては珍しく上天気でした。ただ、冬の足音は確実に近づいてきていますね。…

地元青司協の忘年会

新潟市内で行われた市民公開講座の後、地元青司協の忘年会が月岡温泉でありました。ワシは市民公開講座の懇親会に参加したので、9時過ぎにホテルに着き忘年会は2次会から参加となりました。 2次会ではグラス片手に小粋なトークを楽しみつつマイクを握り、…

不在がちな1週間も無事終了

先週は月曜日の午後から水曜日の午前中までほぼ不在で、この土日も出かけてましたが、金曜日までにやれることは全て終わらせておきました。今週から通常通りに戻るので、週明け早々慌てることはなさそうです。 ただ、今週は金曜日が祝日のため月曜日から木曜…

平成30年度関東ブロック市民公開講座・2

市民公開講座修了後は、主管会のスタッフさんの懇親会に参加してきました。主管会の事務局担当の方から準備の話や実行委員会、予算のことなどを聞いてきました。他にも副会長さんから激励されたり、同じテーブルの方と全く関係のない話もしたりといつも通り…

平成30年度関東ブロック市民公開講座・1

昨日は新潟市内で行われた関東ブロック市民公開講座に出席してきました。来年、地元会が主管するため、内容及び会場の様子、スタッフ、設営などなどを参考にするためであります。 一般市民向けの相続に関する講演と落語、パネルディスカッションが行われまし…