とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2019-01-13から1日間の記事一覧

仙台食い倒れの旅・おまけ

仙台食い倒れの旅のおまけ写真です。今回は仙台駅と定禅寺通り沿いの宿泊ホテルの間を徒歩で移動しました。 1.夕方の国分町 2.真夜中の国分町 3.サンモール一番町商店街 4.仙台駅西口 タバコをやめて太りやすい状況の上にこれだけ食べまくったので、…

仙台食い倒れの旅・2

もう1品、仙台名物で食べたいと思ったのが仙台雑煮です。今年は諸事情により正月料理をほとんど食べてなかったことと、年明けのTV番組で仙台雑煮を取り上げていたので、食べられるところを調べてました。結果、一番町にある開盛庵で食べられることが分か…

仙台食い倒れの旅・1

この土日に仙台に行った目的は既にアップしてある通りですが、もう1つ目的がありました。それは、仙台名物を堪能することです。 初日の土曜日は駅構内でひょうたん揚げを食べました。ひょうたん揚げとはアメリカンドックの中身がソーセージではなく「かまぼ…

第4期民事信託士検定祝勝会&登録申請

土曜日は仙台市内で第4期民事信託士検定の祝勝会&新年会がありました。参加者は同じグループ(チームきくりん)の方々及び別グループのチューターさんです。 午後7時からスタートし1軒目は牛タン屋さん、2軒目は燻製料理のお店に移動しました。信託士検…