とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2019-05-12から1日間の記事一覧

大阪&奈良・すだちの花

GW期間中の旅行初日の酒席(秘密の定時総会)会場の割烹店が本日オープンしました。そう、GW期間中はプレオープンだったのです。 店名:すだちの花 住所:大阪市中央区上町1丁目23-1 電話:06-6765-3123 1.すだちの花 2.お造りと芋焼酎 3.ハモのお吸…

この土日の過ごし方

この土日ですが、土曜日の午前中は仕事し、午後はひと休みした後にジムで泳いできました。そして、今日は午後からテニスした後にジムでクールダウンを兼ねて軽く泳いできましたね。 そう、体重が増えてしまったのでこれ以上増えるのを阻止し減量すべくテニス…

左手親指のケガの後遺症

3月末にカッターで切ってしまった左手親指ですが、ぱっと見はほぼ元通りになってきました。ただ、傷跡が残ってしまったのは仕方ないとして、無意識のうちに指先を庇っているせいか、肘や肩にまで違和感を感じることがあります。指先がピリピリすることもあ…

Windows10新元号対応アップデートの不具合

Web

先日、Windows10の令和対応アップデートをインストールしました。結果、Excelで作成した図や表の表示レイアウトが崩れてしまいました。印刷は問題ないものの、表示が崩れてしまうと不便なので対応方法を調べてみました。結果、以下の対応法が見つかりました…

タバコを控えてまもなく5ヵ月

タバコを吸うのを控え始めてからまもなく5ヵ月になります。タバコを吸わなくなると太ると言われましたが、ワシもこの5ヵ月弱で体重が4キロほど増えてしまいました。特に、お腹周りが悲惨なことになってます。 と、言っても、これでタバコを吸うようにして…