とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2019-05-19から1日間の記事一覧

5月も下旬になりました

この5月も下旬に差しかかりましたが、今月の業務は明日で10日目です。ここにきてようやく本格稼働しつつあるなと思います。10連休明けは動き出しが鈍かったですしね。 令和時代のスタートは景気動向指数が芳しくなく景気が悪化というショッキングなニュ…

法務省オンライン申請システムのパスワード

登記情報提供サービスのパスワードに続き、法務省オンライン申請システムのパスワード変更をしました。どちらも有効期限がだいたい1年なので、毎年恒例となりつつあります。ちなみに、3月が登記情報提供サービスのパスワード変更、5月が法務省オンライン…

愛機のフロントガラスが割れました

昨日、司法書士会の定時総会の会場に向かうために東北道を走っていた時に飛び石がフロントガラスに当たり、ガラスが割れてしまいました。総会が終わり打ち上げ会場に移動しようと車に乗り込んだ際にヒビがさらに伸びているのに気付き、打ち上げ中はゲンナリ…

令和元年度本会定時総会

昨日、今年度の定時総会が行われました。今回は役員改選があったものの、それ以外は犯収法がらみの本人確認関係の会則改正の件があったくらいで平穏無事に終わりましたね。 役員改選についても、事前準備の段階で提出書面の行き違いがあったくらいで、最終的…