とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2019-08-20から1日間の記事一覧

所有者不明土地の相続人調査・補正指示

所有者不明土地の相続人調査の件につき、今日になって補正指示が2件ありました。そのうち1件は、死亡日や相続人の住所を住民票や戸籍附票通りに記載して欲しいとのことでした。 もう1件は、相続人の住所表記については地元県内も含めて県名から記載して欲…

宮城&相馬・3

今回は相馬市と南相馬市には仕事で行ったので観光する時間がありませんでした。ただ、日曜日は南相馬鹿島SAで給油と休憩し、月曜日は相馬市内の道の駅で休憩し南相馬市内のおそば屋さんで昼食を済ませましたね。 1.南相馬鹿島SA 2.道の駅相馬 仕事が…

宮城&相馬・2

遠回りしてしまったおかげで予定よりも1時間ほど余計にかかってしまい、時間がギリギリになってしまいました。それでも、行きたかった所には行けたので良かったです。 1.名取市震災メモリアルパーク 2.東日本大震災慰霊碑 ここには2年前にも行きました…

宮城&相馬・1

変則的でありますが、月曜日に山元町及び相馬市、南相馬市で仕事があったためお盆休みの最終日である昨日、現地に前乗りしました。 コメダで朝食を済ませた後、往路は郡山まで東北道で郡山からいわきまで磐越道、いわきから常磐道で宿泊先の仙台に向かいまし…