とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2019-12-03から1日間の記事一覧

司法書士事務所の名称

日司連のホームページに司法書士事務所の名称について出ております。事務所名に「司法書士」という文言は必ずしも必要ではなさそうですが、使うことができない文言もあります。具体的には以下の通りですね。 1.兼業者の場合であっても他資格の名称が含まれ…

師走12月になりました

今週から12月の業務が始まりました。今月は年末らしく問い合わせなどが立て続けにあるスタートになりました。まあ、思えば先月中旬以降、少しずつ賑やかになってきたので、流れが変わったのかもしれません。ただ、10月の台風19号による被害が水を差す…

12月初日はテニス

12月初日の日曜日は、約1ヵ月ぶりにテニスしてきました。午前中いつもより若干遅めに行き、球出し練習やゲームをみっちりやってきました。おかげで、前日のランニングに続きいい汗をかいてきましたね。 このように運動できる時は、運動するよう心がけてま…

ジムでランニングマシーン

11月最終日だった先週の土曜日はジムのランニングマシーンで軽く走りました。60分間スピードと斜度を変えながら歩いたり早歩きしたり走ったりしました。ずっと走りっぱなしではなかったですが、20分過ぎから汗が出てきましたね。 今まではテニスをする…