とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2019-12-08から1日間の記事一覧

冬タイヤに交換

今日の午後はGSで愛機のタイヤを冬タイヤに交換してもらいました。今年の冬は暖冬と言われてますが、寒暖の差が大きいのと暖冬の冬は大雪になりやすいとのことなので、冬タイヤに交換することにしました。 現在使っている冬タイヤをいつ頃から使っているかに…

同業の方々との酒席

昨晩は横浜でワシと同じ司法書士さんと飲んできました。新しくできた横浜ハンマーヘッドやランドマークタワー横浜とクイーンズスクエア横浜のクリスマスツリーなどを案内して下さった上に、桜木町の台湾料理屋さんで酒席となりました。 お店では仕事の話だけ…

登記情報の様式変更について

令和2年1月14日(予定)から不動産登記事項証明書及び商業法人登記事項証明書の様式が変更になるのに伴い、不動産登記情報及び商業法人登記情報にもQRコードが追加されます。 ☆登記情報の様式の一部変更のお知らせ(登記情報提供サービス) 登記事項証明…

横浜めぐり・夜のみなとみらい

昨日は横浜の夜景を満喫しました。ホント、夜景がキレイでしたね。 1.横浜ハンマーヘッド 2.ランドマークタワー横浜 3.クイーンズスクエア横浜 世間はクリスマスムードが高まってきてますね。クリスマスが終わればあっという間に年末年始、1年が過ぎ…

同級生との酒席

先週金曜日の夜は中学時代の同級生と飲んできました。4人で集まるはずが3人になってしまいましたが、まあプチ忘年会といったところで今年1年間を振り返りつつ、仕事の話や趣味の話などなど話は尽きませんでした。 ちなみに、1軒目は韓国料理店で2軒目は…