とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2020-02-22から1日間の記事一覧

数次相続登記の合意解除による抹消は完了

先週申請した遺産分割協議の合意解除による抹消と相続登記は無事に完了しました。申請後、登記官から連絡がありましたが根拠となる書籍を伝えたところそのまま無事に完了したようです。 今回は相続登記の抹消だけでなく相続登記もしたので、すんなり完了した…

右足ふくらはぎの肉離れの具合・2

右足ふくらはぎ肉離れになってから11日経ちました。順調に回復しているようでほぼ普通に歩くことができるようになりました。まあ、階段を下りる時に違和感があるので完全ではなさそうですが…。 内出血も消えてきたので、ボチボチリハビリを本格的に始めよ…

愛機の4回目の車検

今週は愛機の4回目の車検がありました。走行距離は12万キロを超えてますが、まだまだ走りそうです。ただ、エンジンをかける時に使う燃料電池の交換期限にさしかかっているようなので、いずれ交換することにします。 乗り出してから9年で12万キロ走って…

第43回関東ブロック司法書士会協議会市民公開講座中止のお知らせ

2月29日(土)に開催を予定しておりました第43回関東ブロック司法書士会協議会市民公開講座「自分らしく生きるための働き方」は、 新型コロナウィルスの感染が拡大している状況を踏まえ、大変残念ながら、中止となりました。 本市民公開講座を楽しみに…