とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2020-04-21から1日間の記事一覧

eラーニング研修による単位取得

ワシがeラーニング研修で単位取得し始めたのは2015年度からになります。そこで、総取得単位数のうちeラーニング研修で取得した単位数の割合をまとめてみました。 ・2015年度:61.5単位中1.5単位 ・2016年度:76.0単位中1.0単位 ・…

日司連研修情報システムのID変更

日司連研修情報システムのIDが4月7日から変わりました。IDは「所属会コード」と「会員番号」ですが会員番号の桁数が1つ増えたことによる変更になります。 そのため、ログインIDは「〇〇(所属会コード2桁)」「〇〇〇〇〇(登録番号5桁)」になります。…

正副会長Web会議

今日は夕方から正副会長Web会議がありました。司法書士会館には会長と役員さんが1名、ワシを含む残る3人が各々の事務所でWeb参加となりました。 今回は本会の総会準備のための打ち合わせとして開催し、Web会議ツールとしてchatworkとV-cubeミーティング5…

総会資料最終チェック

今日、印刷屋さんから総会資料の最終原稿がきました。これをチェックして製本と相成ります。ちなみに最終チェックは来週の月曜日になります。 総会資料が完成するのは来月中旬頃です。今年度の総会は新型コロナウイルス感染者拡大の影響により例年とは異なる…