とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2020-05-12から1日間の記事一覧

緊急事態宣言一部解除に向けた動き

政府は14日に緊急事態宣言一部解除の判断をするとのことです。いわゆる「特定警戒都道府県」以外の34県については緊急事態宣言を解除し、越境移動の自粛も求めない方向で検討されているようです。 確かに、このまま自粛していると経済が回らなくなり、ま…

第5回WBCは延期に

来年の春に開催予定だった第5回WBCですが、新型コロナウイルス感染者拡大の影響により2023年か2025年に延期されることになりそうです。まあ、来年の春にアメリカと日本、台湾で行われる予定だったので、現状では無理があると思いましたし、東京…

令和2年度簡裁訴訟代理等能力認定考査も延期

6月7日(日)に行われる予定だった今年度の簡裁訴訟代理等能力認定考査ですが、新型コロナウイルス感染者拡大の影響により延期になりました。なお、実施時期は法務省のホームページに公表するとのことです。 受験票の発送が延期された時点で、考査の実施の…

GW明け4日目の業務

今日でGW明け4日目の業務になりました。今日までに先月中に申請した不動産登記は全て完了し納品済みです。また、連休明け初日からお問い合わせなどが続きましたが、今日までにひと段落した感があります。 一応、今月中の仕事の予定が固まりつつありますが、…