とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2020-06-14から1日間の記事一覧

緊急事態宣言解除後初めてのプール

今日は夕方にジムのプールに行きひと汗かいてきました。2日連続で飲んだことと昨日は体を動かすことができなかったこともあり、気分転換を兼ねて行ってきました。夕方5時前に行きましたが、プールも人が多かったですね。まあ、暑くなってきたこともあるか…

久々に2日連続の酒席

先週の金曜日、そして昨日の2日間連続で同じテニスクラブの方々と飲んでました。金曜日は7月にある団体戦のメンバー決めのためで、昨日は集まって飲みました。 金曜日は地元の焼き鳥屋さんで、ビールや焼き鳥を片手にメンバー決めやクラブのことなどに花を…

久々の休日出勤

今日は午前中に仕事の予定があったため休日出勤しました。休日出勤自体、久しぶりでしたね。今回は現金決済だったので、書類の不備などがあると対応に苦慮しますが、何の不備もなく無事に完了しました。 その後は事務所にて書類を整え、明日申請できるように…

改正司法書士法の施行日

昨年6月6日に成立し、6月12日に公布された改正司法書士法ですが、令和2年8月1日が施行日となりました。司法書士業務に関係するのは「使命規程の新設」と「1人法人の設立が可能になる」ことですね。 改正司法書士法では、司法書士は「法律事務の専門…

令和2年度本会定時総会

昨日の午後から今年度の定時総会がありました。今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため例年と異なる総会になりましたが、思った以上にスムーズに日程が進行していきましたね。 ワシは総務担当として会則&規則改正議案を上程しました。すべて無事に承認…