とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2020-07-02から1日間の記事一覧

今月から今年度の会務が本格スタート!

今月は来週末に小理事会、再来週には常任理事会があります。本会及び連合会の総会後、最初の常任理事会になります。総務担当1期目の後半戦がいよいよ始まることになります。 総務のお仕事にはようやく慣れてきましたが、今年度は例年とは異なると思います。…

テニス再開から1ヵ月半

緊急事態宣言発令により4月から5月中旬にかけてテニスができませんでしたが、5月下旬からテニスができるようになり、今日で約1ヵ月半経ちます。 今はほぼ毎週テニスができるので嬉しいですが、ここのところ新型コロナウイルス感染者が増えてきているので…

朝のラジオ体操が習慣に

緊急事態宣言中の運動不足を少しでも解消すべく、朝、少し早く起きてラジオ体操をするようにしてます。今も、平日の朝はラジオ体操を欠かさずやるようにしてますね。 始めた当初はすっかり忘れていたため動画を見ながらやってましたが、今は動画を見なくても…

都内での感染者増加!

先月末あたりから都内での新型コロナウイルス感染者が急増しています。ここのところ50~60人台でしたが今日になって100人を超えてしまいました。 新型コロナウイルスの発症までの潜伏期間が最長で2週間くらいなので、今から2週間前の状況を振り返る…