とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2021-07-03から1日間の記事一覧

地元支部のWeb座談会

木曜日の夕方に地元支部のWeb座談会があり、顔を出してきました。参加者は支部の会員のうち若手会員がほとんどでしたね。時間は30分ほどでありましたが、若手会員の自己紹介から始まり、新支部長から今期の活動について話がありました。 今期は今回のよ…

定額小為替の発行手数料値上げなど

2022年1月17日より定額小為替の発行手数料が200円に値上げされます。現在は発行手数料が100円なので、50円の小為替を購入するために150円かかるという不思議な状況になってましたが今度は250円になるので、不思議さが更に増すことにな…

久々に土日ともスポットで仕事

この土日は久々にスポットで仕事が入りました。そのため、両日とも半分休みで半分仕事のような状況になります。2日間とも不動産の決済、登記申請は週明けの月曜日になるのは承知の上でのことであります。 まあ、今月は来週以降に仕事だけでなく会務の予定も…

全足利は日本生命に善戦

全日本クラブ選手権を制し社会人日本選手権に出場した全足利クラブですが、金曜日に日本生命と対戦し、0-3で敗れ初勝利はなりませんでした。 地力では日本生命の方が断然上だったので、下手すると惨敗するのではないかと思ってましたが、先発の中田投手の…

久々にテニス協会の理事会に出席

今日は夕方からテニス協会の理事会があったので出席してきました。今期から協会の理事になったので5年ぶりの理事会になります。 5年前と異なるのは、所属する団体の役員を務めていたか否かでしょうか。5年前までは地元支部の支部長でしたが今は団体の役員…