とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2021-07-16から1日間の記事一覧

2021年ペナントレースとサッカー日本代表

昨日はジュニアオールスター、そして、今日と明日の2日間、オールスターが開催され、東京五輪期間中はペナントレースがお休みになります。 今年のペナントレースですが、セ・リーグはトラが首位で読売とスワローズが追う展開です。今年のスワローズはトラに…

来週から東京五輪

いよいよ来週から東京五輪が始まります。と、言っても新型コロナウイルス感染拡大により軒並み無観客になるなど、直前期にも関わらず盛り上がりに欠けた状況が続きます。 ワシ自身は野球とサッカー、陸上に興味があります。メダル数云々より、1試合でも多く…

登記完了が早い日続き・2

先月から今月にかけて地元管内では登記完了が早いです。申請日の翌日午後にはだいたい完了しており、遅くとも翌々日には完了しています。なお、最も早いケースで午後イチでオンライン申請し別送書類を提出したところ、夕方には完了していたことがありました…

来週月曜日は平日です

カレンダーによっては来週の19日(月)が海の日で祝日になっているものがありますが、22日(木)に移動しています。23日(金)がスポーツの日(旧体育の日)なので22日から25日まで4連休になります。 そのため、来週は19日、20日、21日の3…

素通り禁止!足利めぐり・梅雨明けの松田川ダム・その1

今日で関東甲信越地方が梅雨明けしました。そんな今日の日中は暑かったので、仕事帰りにドライブがてら松田川ダムまで足を伸ばしてきました。 夕方の松田川ダムは涼しいですね。たまにこういうところに来るとホッとしますね。