とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2021-11-09から1日間の記事一覧

ひと段落したので寄り道して一息

今月に入ってから細々とした用事が続いていましたが、今日になってようやくひと段落したので、隣市のイオン内になるコメダに寄ってきました。コメダではコーヒー1杯飲んできただけですが、良い気分転換になりました。 ちなみに、仕事がひと区切りすると気分…

令和4年版判例六法を購入

昨日、残業して帰りが遅くなったので、今日は定時で仕事を終わらせました。そして帰りに隣市のイオン内にある書店に寄り、令和4年版判例六法を購入しました。 令和4年版の判例六法には、所有者不明土地関係の民法改正が盛り込まれているだけでなく、債権法…

電柱使用料の振込先変更

昨年の10月下旬に就任しちょうど1年経った件になりますが、電柱使用料の振込に関する書類を親族後見人さんから預かりました。電柱使用料の振込先は被後見人さんの長男さんでしたが、今回、相続により被後見人さんに変更することになります。 回答書に必要…

今月は面会月

今月は被後見人さんとの面会月になります。被後見人さんが入院している病院によって面会できるかどうか分かりませんが確認してみようと思います。新型コロナウイルスの感染状況が下火になってきているので、条件付であっても面会できるところがありそうです…