とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2022-01-03から1日間の記事一覧

ホームページ開設から8年

Web

今年で事務所&テニスクラブのホームページを開設して8年になります。Googleアナリティクスでアクセス解析し集計しているので、ここで年間のユーザー数をまとめてみようと思います。 1.事務所のホームページ(2015年から集計) 2015年:1064 …

録りだめした鬼滅&ルパン

この年末年始は、録りだめした鬼滅の刃とルパンを見ることにしていました。昨年中にルパンの録画分は全部見終わり、鬼滅の刃を見始めました。鬼滅は昨日までに録画分は全て見終わり、昨晩放映分に追いつきました。 ルパンはよく分からない話がいくつかありま…

仕事始め前の下準備

昨年は29日まで仕事でその後は事務所には行ってなかったので、今日の午後、事務所に行って明日の仕事始めの下準備を進めました。具体的には、業務用ソフトのバージョンアップと処理年度の切り替え、新年の事件データと本人確認データの入力、カレンダーの…

年末年始休み中の宿題は完了

年末年始休み中に仕上げるつもりだった宿題ですが、昨年中に仕上がりました。そのため、今日、事務所に行った際に然るべきところにメール送付し検討資料の1つにしてもらうことになります。 ちなみに、2月に講師を務める研修レジュメもできるところまで仕上…