とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2022-04-07から1日間の記事一覧

今年の業務全体を横断的に確認すること

今年の業務ですが、昨年と比べると登記件数は減少しています。特に昨年の3月と 今年の3月を比べると、今年はパッとしないのが正直なところです。ただ、登記件数が減少しているものの、民事信託や成年後見に関する依頼、裁判がらみの案件の依頼があるので、…

普通郵便のお届け日数繰り下がりの影響

普通郵便のお届け日数繰り下がりの影響ですが、役所に戸籍などを郵送請求したらなかなか届かなかったり、後見案件がらみで役所などからの郵便がなかなか届かなかったりと影響が出てきています。 ワシが、普通郵便のお届け日数繰り下がりの影響を感じるのは、…

3回目のワクチン接種

今日の午後、仕事の合間に3回目のワクチン接種をしてきました。過去2回はモデルナでしたが、今回はファイザーにしました。副反応がどうなるか分かりませんが、今のところモデルナの時よりは肩の痛みは内場だと思います。 3回目の接種を済ませた方に聞いて…

左足ふくらはぎは回復

肉離れになってしまった左足ふくらはぎの具合ですが、ようやく良くなってきました。ここのところテニスの練習がないので、プールでリハビリがてら1時間ほど歩いていました。おかげで違和感はほぼなくなり、テニスしても大丈夫そうです。 これで両足とも肉離…