とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2022-05-05から1日間の記事一覧

大阪&岡山・2日目の夜

午後2時過ぎに岡山からホテルに戻り、夕方から同期との酒席でした。同期は税理士も兼業しており、会う度に参考になる話をしてくれます。そういえば、以前、地元会の研修講師としてお招きしたこともありましたね。 TVで阪神戦を見ながらホテルでひと休みし…

大阪&岡山・岡山後楽園と岡山城

先に岡山後楽園に行くことにしました。岡山後楽園は岡山藩主池田綱政が家臣に命じてつくった大名庭園であり、日本三名園(兼六園、偕楽園、後楽園)の1つです。庭園はものすごく広大で緑が映えていましたね。ひととおり回りましたが、どこも景色がキレイで…

大阪&岡山・2日目

2日目の昨日は、いつもの時間に目が覚めてしまったこともあり岡山に行くことにしました。朝食を済ませた後、出発し9時台の新幹線で一路岡山へ!岡山には1時間かからずに到着し、早速、岡山後楽園と岡山城を目指しました。駅前から路面電車で近くまで行き…

大阪&岡山・1日目

この3連休は大阪を拠点にして岡山まで足を伸ばしてきました。岡山は通過したことはありますが、実際に行ったのはこれが初めてです。 初日の3日は、出発しようとしたら人身事故で電車が止まってしまいのっけから波乱含みでした。大阪に着いたのが予定よりも…

素通り禁止!足利めぐり・あしかがフラワーパーク2022(その1)

GW休みの谷間だった5月2日月曜日の夜に、遊びに来た同業の友人とあしかがフラワーパークに行ってきました。ちょうど今頃は藤の時期ですが、ピークをちょっと過ぎてしまった感じでした。どちらかと言うと白藤がキレイでしたね。 フラワーパークで実際に藤…