とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2022-07-11から1日間の記事一覧

報酬付与審判とLSシステムへの報告時期の変更

先週の金曜日までに、現在受託している件のうち6月末締めの案件につき報酬付与審判がおりました。これと併せて、LSシステムへの報告時期も裁判所への報告時期に合わせることにし、その準備も進めました。これで、8月末締めの案件から裁判所とLSシステムへ…

ATMでの引き出し限度額の引き上げ手続

今日の午前中、被後見人さんの預金口座につきATMでの引き出し限度額を引き上げる手続をしてきました。今までは、ATMで20万円を超える額をおろしたり振り込むことができず不便を感じていたので、今回、手続をすることにしました。 これで、20万円を超える…

根抵当権抹消登記請求訴訟に基づく登記完了

先週木曜日に判決が確定した根抵当権抹消登記請求訴訟による根抵当権抹消登記等ですが、今日までに登記が完了しました。これにてこの件は一件落着となります。 この件は当初相続登記の依頼でしたが、相続の準備をしている最中にさらに相続が発生したので、当…

サッカーカタールW杯1次リーグの組み合わせ

11月下旬から始まるサッカーカタールW杯ですが、1次リーグ組み合わせは以下の通りです。開催国カタールがエクアドル、セネガル、オランダと同組で、イランがイングランドとアメリカ、ウェールズと同組、サウジアラビアがアルゼンチン、メキシコ、ポーラン…

今年初の大会と打ち上げ

昨日はミックスダブルスの大会があり、昨年末以来久々に大会に出ました。今回は大会に出るのが初めての方と組みましたね。暑い中の試合で結果は全敗でしたが、何だかんだ言って楽しめたので良かったと思います。ただ、結果は気にしないつもりでしたが、やは…