とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2022-09-19から1日間の記事一覧

世界で一番やさしい会議の教科書

☆世界で一番やさしい会議の教科書(榊巻 亮著・日経BP) この書籍は、先日、ワシが所管しているデジタル化推進委員会の委員さんが貸して下さったものになります。その委員さんが所管している委員会で回し読みしたそうです。ちなみに、この書籍は「実践編」…

今月の常任理事会

先週の火曜日には常任理事会がありました。月曜日の会費等検討委員会で報告、検討したアンケート結果を報告した上で今後の改善点を探るなどしました。また、総務&経理関係の報告や承認決議をするなど、内容が盛りだくさんでしたね。 今回の常任理事会で取り…

今年度2回目のデジタル化推進委員会

先月末に今年度2回目のデジタル化推進委員会が行われました。こちらの委員会でも会員向けのアンケートを取るということで、アンケートの内容を検討しました。アンケートについては先日、会員に配布しました。 アンケート収集期間は今月一杯で、集計結果につ…

連休中に受講したオンライン研修

この休み中、日司連のeラーニングとLSのオンデマンド研修を受講しました。受講したテーマは下記の通りです。 ・日司連eラーニング:司法書士の民事責任に関する近時の重要判決(第1講、第2講) ・LSオンデマンド研修:『意思決定支援を踏まえた後見…