とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2022-11-23から1日間の記事一覧

2022年最後の祝日は半日仕事

今日は今年最後の祝日でしたが、午前中は仕事しました。前出のとおり被後見人さんの自宅に出向きましたが、その後は、事務所に戻り、昨日やり残した案件の検討と書類を確認をしました。 昨日、やれるところまでやっておいたので、今日のところは事務所で1時…

今週は3日連続後見デー

今週は後見デーが3日連続になりました。一昨日と昨日は病院や施設の支払いをしつつ、連絡がつきにくい被後見人さんの親族に連絡をとったりしました。 そして、今日は被後見人さんの自宅の換気をしに行きました。雨の日に行くこと自体あまりありませんでした…

昨日は常任理事会&歓迎会

昨日はいつもよりも早く常任理事会を始め、早めに終わらせた後は事務局職員さんの歓迎会を行いました。常任理事会ではいつも通り報告及び議論がなされましたが、いつもよりは議題が少なかったせいかスムーズに進みました。 その後は9月から本会事務局に入ら…

今年度4回目のデジタル化推進委員会は延期

先週金曜日に4回目のデジタル化推進委員会を開催する予定でしたが、人数が集まらず延期になりました。時期的にちょうど司法書士会のみならず各団体の活動が活発になっており、その影響もあったかと思われます。 まあ、先に決まっていた予定を優先してもらえ…