とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2022-12-15から1日間の記事一覧

2022年の年末攻勢

12月も中旬になり、今年の年末攻勢がどうなるかが見えてきました。今年はクリスマスの土日も問わないような感じになってきたので、週明けから28日の仕事納めまでにいくつものハードルをクリアしていくことになります。 今年の勤務日は、明日を含めて残り…

過去の会務歴・3

ワシの会務歴ということで、地元市役所及び地域団体関係での役職につき振り返ってみようと思います。 1.地元市役所関係(地元本会より推薦) ・空き家等対策協議会:現在 ・建築審査会:現在 2.地元テニス協会 ・評議委員:現在 ・理事:現在 ・監事:2…

今年度最後の会費等検討委員会

昨日は今年度最後の会費等検討委員会があり出席してきました。今回で執行部からの諮問事項に対する答申をまとめました。これにて、今年度のこの委員会の活動は終了となります。 経理に関する委員会でしたが、経理についてはちんぷんかんぷんだったこともあり…

年内最後のLS役員会

月曜日には年内最後のLS役員会がありました。年末が近づいてきているせいもあり、欠席者が結構いましたが出席役員で役員会は進んでいきました。 今回は12月までの総括と、年明けからの活動予定、そして支部総会に向けた準備につき各部署から報告がありま…

サッカーカタールW杯・準決勝

サッカーカタールW杯の準決勝が行われ、アルゼンチンがクロアチアに3-0、フランスがモロッコに2-0で勝ちました。これで、決勝戦はアルゼンチンVSフランスとなり、3位決定戦はクロアチアVSモロッコになります。 グループリーグで1敗しているチームと…

扁桃腺炎になりました

今週の初め、喉の違和感を感じ様子を見ていたところ、扁桃腺に口内炎のようなものがいくつかできてしまい、水を飲んだり食事をとる度に痛みに襲われました。そのため、今日、近所のお医者さんにかかったところ扁桃腺炎とのことでした。 熱はなかったのでコロ…