とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

2023-02-17から1日間の記事一覧

本会の総会資料における取得単位数

地元本会の総会資料に取得単位数に関するページがあります。総会資料における取得単位数について確認したところ「甲類+甲類倫理+乙類(4単位まで)=取得単位数」になるとのことでした。本会の定時総会資料に掲載されているワシの取得単位数は以下の通り…

今年度最後の研修はLSの倫理研修

今日の夕方から地元LSの倫理研修があり視聴しました。今回はZoom研修で研修DVDを流すという形式でした。倫理研修自体、LSシステムでほとんどなく、あっても既に受講済みだったので今回、視聴しました。 専門家としての倫理ということで、今までの研修で…

令和4年度最後の理事会

昨日は夕方から本会の理事会がありました。今回が今年度最後の理事会になります。今回は5月の提示総会に向けた準備のスタートということで、総会までのスケジュールの確認をしました。 総会以外には、デジタル化に向けた施策の検討や次年度の相談会、研修会…

今年度3回目の空き家対策協議会

昨日の午後から地元の空き家対策協議会があり出席してきました。今回は今年度初めて集合形式で行われました。 今回も特定空き家の認定をし、今年度の空き家対策状況などにつき説明がありました。今年の4月からは、前回の協議会で書面決議を行い承認された新…