とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

三都物語・その2

 昨日の朝は前の日が午前様だったせいか頭がクラクラしてました。京都に行こうか神戸に行こうか迷ってましたが、前日寝る前に「そうだ!神戸に行こう!!」と思ったので神戸に行ってきました。

 

 三ノ宮駅から北野異人館に向かい、ひと周りした後昼食を済ませ南京町に行きました。神戸には会議や研修で行ったことがありましたが、観光で行ったのは今回が初めてでした。まあ、中学・高校の修学旅行で神戸には行かなかったですしね。

 

1.風見鶏の館

f:id:kikuringworld:20180505165718j:plain

 

2.オランダ館

f:id:kikuringworld:20180508235128j:plain

 

 昼食直後だったにも関わらず南京町でもゴマ団子などを食べてしまい、まさに食い倒れ寸前になってしまいました。

 

3.南京町西安

f:id:kikuringworld:20180505165926j:plain

 

4.南京町西安

f:id:kikuringworld:20180722190805j:plain

 

5.南京町海榮門

f:id:kikuringworld:20180722191028j:plain

 

 神戸から大阪に戻った後は、ホテルでひと休みしてましたが昨年のGWに行った和食屋さんに行くことになったので出陣してきました。ここでは落ち着いた雰囲気のカウンターで海鮮物をつまみつつお猪口片手にゆったりとした気分で飲んでいたのは言うまでもありません。偶然にも昨年と同じメンバーが集結したのにはビックリしましたが…。

 

6.べにくらげ

f:id:kikuringworld:20180506185542j:plain

 

 昨晩は11時前に切り上げ、ホテルに戻りました。その後はお風呂に入るなどしてノンビリ過ごしました。まあ、2日連続午前様はキツいですしね。