とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

三都物語・その3

 2日連続酒席になったものの、昨晩はそれほど飲まなかったので二日酔いにならずに済みました。今回はどちらかと言うと神戸観光がメインでしたが、夜は夜で先輩方や友人達と楽しい時間を過ごすことができました。お付き合いして下さった皆様には感謝申し上げます。

 

 今回はたまたまでありますが「京都~大阪~神戸」の三都市を回ったので1990年代初めのJR西日本のキャンペーンに乗っかった感じになりました。今回の京都はまさに仕事だったので、次回は京都観光といきたいところですね。

 

 ちなみに、北野異人館の片隅に北野天満神社がありました。洋風建築の建物がいくつも建っている中に神社があったのでビックリしましたね。まあ、北野異人館の雰囲気は良かったと思いますが、北野天満神社の方がグッときたのは歳のせいなのでしょうか?帰りに新幹線の中でそんなことをふと思いました。

 

1.スターバックスコーヒー

f:id:kikuringworld:20180508233943j:plain

 

2.北野天満神社

f:id:kikuringworld:20180505171543j:plain

 

3.神戸市内

f:id:kikuringworld:20180508233437j:plain

 

4.南京町広場

f:id:kikuringworld:20180508235548j:plain