とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

eラーニングで研修受講

 この土日ですが、日司連eラーニングを受講しました。受講したテーマは下記の3つです。どのテーマも一度は聴いてみたかったものです。

 

・旧法相続

社会福祉法改正後の社会福祉法人の登記

・医療法改正後の医療法人の登記

 

 自室でレジュメを参考にしながら軽く聴いてみるといった感じで受講してました。効果測定についてもレジュメを見直しながら検討しクリアしましたね。ただ、旧法相続の効果測定は結構歯ごたえがある問題で、検討に時間を要しました。

 

 このおかげで、必要な研修単位を早々にクリアすることができました。あとは、興味がある研修会に参加すれば十分…という感じですね。