とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

サッカーロシアW杯開幕!

 先週、サッカーロシアW杯が開幕しました。日本代表は初戦のコロンビア戦に2-1で勝ちました。個人的には厳しいかなと思ってましたが、開始早々コロンビアが10人になったのが大きかったですね。南米の強豪も10人でほぼ90分戦うのはキツかったようです。

 

 何はともあれ、この勝利でグループリーグ残り2試合もワクワクしながら見ることができそうです。勝敗はともかく、コロンビア戦のような泥臭く前を向いたサッカーを見せてほしいですね。

 

 W杯が開幕してからTVで放映されている試合を毎日1試合は見てます。夜9時キックオフの試合だと夕食後なので部屋でノンビリしながら見てます。その中でウルグアイVSエジプト戦、コスタリカVSセルビア戦は見応えがありましたね。深夜の試合も見たいですが、平日は眠気に勝てず見れずじまいです。

 

 どの国の試合でも見応えがある試合を1試合でも多く見たいですね!