とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

水虫になってました

 6月中旬あたりにふとしたきっかけで足の裏を見たら、ところどころ皮がむけているのに気付きました。痛くもなくかゆくもなかったものの気になったのでネットで調べたところ水虫ではないかという結論になりました。

 

 翌日の仕事帰りに医者に行き診てもらったところ…やっぱり水虫でした。多分、ジムテニス帰りに寄ることが多いスーパー銭湯のどちらかでもらってきたのでしょう。

 

 そんなわけで、毎晩風呂上がりに両足の裏に薬を塗ってます。薬が終わった時点でもう1回診てもらうことになります。完治には3ヵ月くらいかかるようなのでじっくり構えていこうと思います。

 

 ワシのようにかゆみなどの自覚症状がない水虫もあるようなので、気をつけた方が良いですね。