とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

錦織選手・ウインブルドンベスト8入り!などなど

 サッカーロシアW杯の陰に隠れている感がある今年のウインブルドンですが、錦織選手が初のベスト8入りを果たしました。日本男子では松岡修造氏以来のベスト8入りになります。

 

 準々決勝ではジョコビッチにセットカウント1-3で敗れました。ただ、戦績をみると長期離脱からの復帰後、着実に戻ってきてますし、もしかすると復帰前よりも強くなる可能性もあります。

 

 次のGSは全米オープンになりますが、それまでにランキングを少しでも上げていってほしいです。

 

 ちなみに、サッカーロシアW杯は準々決勝でブラジルを破ったベルギーが準決勝でフランスに敗れ、三位決定戦に回ることになりました。そしてフランスが久々に決勝進出決定です。そして、残るもう1チームはイングランドを破ったクロアチアになりました。

 

 そのため、三位決定戦はベルギーとイングランド、決勝はフランスとクロアチアになりました。「5大会ごとに初優勝」というジンクスがあり、ジンクス通りにいけば今回初優勝国が誕生するはずです。さてさて、どうなるでしょうね?