とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

市内クラブ対抗・2018

 昨日は猛暑日でありましたが、毎年恒例のクラブ対抗(団体戦)があり参加してきました。今回は昨年とメンバーが変わった上に3部での出場です。

 

 結果から言いますと予選リーグは1勝2敗だったものの2位抜けでした。3チームが1勝2敗で並び、対戦結果も同じだったので3試合(ダブルス3本)のゲーム取得率で順位が決まりました。その後は、反対側のリーグの2位と3位決定戦になりました。昨年の4部の1位決定トーナメントで対戦したチームとの対戦になりましたが、負けてしまいました。

 

 今回は初めての3部でしたが、大学生のチームを除いて実力伯仲してました。最下位になると4部降格だったので、采配面で頭を使いまくったのは言うまでもありません。今思うと「ああすれば良かったかな」と思うこともありますが、それも結果論なので仕方ない。同じチームメンバーのおかげで今回は2位抜けできたのでメンバーの皆さんには感謝感謝です。

 

 ワシ個人の戦績は…0勝2敗でした。大学生に軽く捻られ、ベテランペアに途中までついていったものの最後は引き離されてしまいました。来年はさらに混戦模様になるかもしれないので、さらなる精進が必要なようです。

 

 ちなみに、クラブとしては男子が準優勝で他のチームで昇格はなかったものの降格もなかったようです。再来週には男子4部と女子が行われるので、応援に行かなきゃですね。