とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

西日本豪雨による大きな被害

 今月初旬に発生した西日本豪雨の被害状況が日に日に明らかになっています。広島県内や岡山県内、四国地方を中心に河川の氾濫や土砂崩れ、土石流などが数多くの場所で発生し、亡くなられた方も200名以上になってしまいました。

 

 河川の氾濫で水浸しになってしまった光景を見ると、震災や平成27年の関東・東北豪雨を思い出しますね。このような災害は勘弁して欲しいです。

 

 ボランティアの受け入れも始まってきていますが、どこをどう手を付ければ良いのか分からないのが正直なところだと思います。今できることを地道にやっていくしかなさそうですね。

 

 ワシもできることがあればやっていこうと思います。そして、1日でも早く復興することを心からお祈り申し上げます。