とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

夏の甲子園が始まりました

 日曜日から夏の甲子園が始まりました。地元の作新学院は優勝候補筆頭の大阪桐蔭高校と対戦し、1-3で敗れました。まあ、8回裏にライトが後逸してしまい追加点を取られてしまったのが大きかったですが、良い試合だったと思います。

 

 ちなみに、隣県の前橋育英高校は無事に初戦を突破しました。5年前の夏の優勝校がどこまで勝ち進むか楽しみであります。

 

 さて、北海道勢は2校とも敗退してしまったので、東北勢がどこまで勝ち進むかも楽しみです。優勝旗は白河&勿来の関を越える前に津軽海峡を飛び越えてしまいましたが、今回こそは東北地方に優勝旗がもたらされても良いかなと思ってます。

 

 第100回という記念大会ということもあり出場校が多いです。その分、好ゲームを1試合でも多く見たいものですね。