とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

最近のスポーツニュース

 日曜日に夏の甲子園が開幕するなど野球シーズン真っ盛りですが、プロ野球セリーグカープが独走し2位以下が団子状態になっています。パリーグもレオが独走気味でファイターズが2位で追いかけ、3位以下は事と次第によっては団子状態になりかねない状況です。

 

 特に、ぶっちぎりの最下位だったイーグルスが後半戦に入ってから持ち直してきたのが大きいですね。この調子でいけば3位もあり得る…かな。さらに盛り上げていってほしいものです。

 

 東京五輪に悪影響を及ぼしかねない様々な問題の渦中にいたボクシング協会の理事長さんが黒い交際を自ら告白した上で辞任しました。結構、やりたい放題だったようですが、マスコミの報道自体もどこまでホントかどうか分からないところもあるので、100%鵜呑みにするつもりはありません。ただ、問題があったのは確かなので全容解明のためにも正しい情報を1つでも多く提供してほしいですね。

 

 サッカーJリーグも再開し、ガンバとグランパスが最下位争いするなどしてますがW杯効果に乗じて更なる盛り上がりを見せてほしいですね。あと、地元の栃木SCがJ3に逆戻りしないよう祈ってます。