とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

高校時代の同級生との酒席

 一昨日の夜は高校時代の同級生と飲んできました。メンツのうち1人が仕事だったので仕事終わりに合流し、近所の居酒屋で酒席スタート!

 

 仕事絡みでちょこちょこ連絡を取ったり会ったりしていたので、仕事絡みの話に始まり互いの近況や他の同級生のことなどで花を咲かせました。この年代になると親御さんからの世代交代に関する話が出てきますね。酔いが回るにつれて下世話な話にもなってきましたがこれはご愛敬ということで。

 

 友人と飲んでいると時間があっという間に過ぎ去っていきますね。今回も気付いたら11時前だったことと、次の日に仕事などの用事があるということでお開きとなりました。

 

 この年代になると同級生とこうやって集まること自体、貴重な機会ですね。そんなことを思った今回の酒席でした。