とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

左足ふくらはぎの状態

 先週の日曜日に痛めた左足ふくらはぎの状態ですが、金曜日の近所の接骨院で診てもらったところ、今月一杯、テニスはせず大人しくして下さいとのことでした。内出血がなかったので肉離れではなかったようです。

 

 ただ、酒席続きだったこともあり体を動かしたかったので、この土日はジムのプールで軽く泳いだり歩いてきました。日曜日に足を痛めた時に地元の病院で看護士をやっている後輩が「水泳は全身ストレッチと同じだから泳いだ方がいい」とのアドバイスをくれたので、この土日は久々に泳ぐことにしました。

 

 泳いだおかげかどうか分かりませんが、痛めた左足ふくらはぎの張りが内場になってきたので良くなってきているようです。ただ、完全に治ったわけではなさそうなので引き続き今月中は大人しくしていようと思います。

 

 今年も猛暑日が続きましたが、昨年と同様、先週あたりから涼しくなってきました。夏から秋への季節の変わり目で疲れが出やすい時期なので気をつける必要がありますね。