とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

今年の夏の甲子園

 今年の夏の高校野球は昨日終わりました。大阪桐蔭高校金足農業高校を13-2で下し、2度目の春夏連覇を果たしました。好投手を擁する金足農業高校も健闘したと思いますが、大阪桐蔭高校が1枚も2枚も上手でしたね。

 

 これで、優勝旗が白河の関を越えるのは来年以降の話になってしまいましたが、久々に東北勢の大健闘を見ることができたので満足です。

 

 そうしているうちにプロ野球ペナントレースも進んでいました。セリーグカープパリーグはレオが2位以下を引き離しつつあります。特にカープには優勝マジックが出てますしね。

 

 CSで両チームとも転けない限り、日本シリーズは久々にカープとレオの対戦になります。ワシの記憶が正しければ2回対戦してますが、2回とも第7戦以降までもつれ込んでいるので盛り上がるのではないかと思います。