とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

LS本部による全件確認

 先日、地元LSの支部長さんから「6月30日時点で受任している件」につき通帳の残高との照らし合わせをするとの連絡がありました。

 

 6月30日の時点で2件継続していましたが、そのうち1件は先日辞任し、親族後見人さんへの引き継ぎを済ませた上で辞任報告済みなので、こちらについては確認なしとのことになりました。そのため1件のみになります。ただ、メインで使っている通帳は1つですが、他にも通帳があるので確認の際には忘れないようにしなくてはなりません。

 

 後見案件を手がけ始めて3年目になりますが、LS本部による全件確認はこれが初めてです。必要があれば資料も見せられる状態なので、まあ、大丈夫かなといったところです。これが当たり前のことであり、かつ、当然のことですけどね。