とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

カープ&ライオンズリーグ優勝!

 今年のプロ野球ペナントレースですが、セリーグカープが三連覇を果たし、パリーグは10年ぶりにライオンズが優勝しました。今年はカープ、ライオンズともに首位をひた走る展開でした。

 

 両チームの戦いで特に印象的だったのがメジャー挑戦を表明している菊池投手のホークス戦初勝利でしょうか。喉のつかえがようやく取れた感がありましたね。

 

 この後はクライマックスシリーズ日本シリーズと続いていきますが、今年くらいは下克上なしでカープとライオンズの日本シリーズが見たいですね。1986年と91年カープとライオンズの日本シリーズは見応えがありましたしね!