とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

本会常設相談会の運営管理

 今日は常設相談会の運営管理担当で朝から出かけてました。今日は3連休の初日の方もいるせいか、相談予約はいつもよりも少なく電話相談も午後になって増えたもののいつもよりも少なかったです。相談が少なかったことをどう捉えるかは人それぞれでありますが、これはこれで良いことでもあるのかなと思います。

 

 そんな状況だったので、開いた時間は今日の相談担当の方々と業務のことや趣味のことなどいろんな話をしてました。おかげで、良い気分転換になったのは言うまでもありません。

 

 また、自分以外の方々の対応を見ているのも参考になります。運営管理者なので余程のことがない限り相談に対応することはありませんが、得るものが大きかった1日でしたね。