とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

民事信託研修会&最終答案作成中

 先週の日曜日と月曜日の2日間に渡って行われた民事信託士検定から1週間、事前課題の最終答案を作成しています。まあ、2日間に渡る講義とディスカッションのおかげで、信託に関する知識が(少しは)身についたかな…と思います。

 

 ただ、最終答案なので、もう少し時間をかけて検討した上で提出しようと思っています。締切は今月末ですしね。

 

 来月頭に、今回の事前課題の事例を取り上げる民事信託研修会が仙台であるので参加することにしました。まあ、年末に発表になる検定の結果はどうであれ、一つの節目になりますし勉強にもなりますしね。どんな研修会になるか楽しみです。

 

☆参照:一般社団法人「民事信託士協会」