とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

久々の相談事業運営管理者研修

 水曜日の理事会の前に1時間ほど、本会相談事業運営管理者研修がありました。運営管理者の役割の確認や相談者への対処法など再確認しました。また、今回は意見交換会もありましたね。

 

 ワシは今月初めに運営管理者を務めたばかりだったので、その時に相談員から出た意見や対処法につき確認しました。まあ、概ね問題はなさそうだったのでひと安心です。

 

 運営管理者研修の直前に運営管理者を務めることが多かったので、この研修会に参加するのは久々でしたが、今回のように意見交換ができれば参加する意義がさらに高まるかなと思いましたね。