とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

東北民事信託研修会

 日曜日の午後から仙台市内で東北民事信託研修会があったので、前日入りして参加してきました。今回の研修は、先日まで散々頭を悩ませた民事信託士検定の解説がメインテーマでした。

 

 最終答案を提出してちょっと経ちますが、解説講義を聴いてさらに気付いた点があったり、理解が深まった点があったりと非常にためになる研修会でした。検定の合格発表が12月31日とのことだったので、良い年越しになるといいなと思ったのは言うまでもありません。

 

 また、民事信託士検定のグループディスカッションで同じグループだった方々とLINEグループを立ち上げたりするなど人間関係もさらに広がりました。そういった意味でも得る物が非常に大きかった研修会だったと思います。

 

f:id:kikuringworld:20181105225357j:plain