とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

かすかに聞こえる年末年始の足音

 11月に入り1週間ちょっとになりますが、職場で出す来年の年賀状のデザインを検討したり、忘年会のお誘いと新年会の日にちの検討、来年1月の予定確認など年末年始の足音が聞こえてきました。

 

 年末の慌ただしい雰囲気になるのはもう少し先だと思いますが、慌ただしい雰囲気になる前に決めることができることは決めておくのも良いことかもしれません。

 

「来年のことを言えば鬼が笑う」なんて諺がありますが、考えてみたら昨年も同じ時期に同じようなことをやっているので、ある意味、例年通り…かもしれません。