とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

LSシステムへの報告事項が詳細に

 LSシステムですが、成年後見業務ソフトを導入する必要がないのではないかと思うくらい機能が充実してきました。

 

 今月末時点の報告を来月中に提出することになっているので、時間があるときに少しずつ仕込み作業を進めてます。その中でビックリしたのが、LSシステムへの報告事項が詳細になっていることです。期間収支及び年間収支計画の入出金項目が細かくなっているので、今まで合算して算出していた項目の内訳を洗い出すことになります。

 

 他にも必要的報告事項が増えているため、今までの業務日誌を確認しながら報告事項を作成しているところであります。

 

 年明けの時間があるときに一気に済ませてしまっても良さそうですが、来年3月までは慌ただしくなりそうな感じがするので、今、できるところはやっておこうと思ってます。