とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

ソフトバンクモバイルの通信障害

 昨日の午後から夕方にかけてソフトバンクモバイルの通信障害が発生しました。ワシもソフトバンクなので、電話だけでなくデータ通信もできなくなってしまい非常に困りました。

 

 お昼くらいまでは普通に使えてたものの、外出した際に携帯が「圏外」になっていたのに気付いたので、ついに壊れたかと思いショップに行ってみたら通信障害だったことが分かりましたね。出先でこのような状況になった場合、ショップに行くかWi-Fiスポットに行ってネットに繋げ情報収集をするしかないですね。

 

 今回の件については昨晩から今朝にかけてのニュースで取り上げられてましたが、ソフトバンクからはメールすらありません。長年、ソフトバンクですが、このような対応だと他のキャリアへの乗り換えも考えてみようかと思ってしまいますね。