とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

職場の書棚の修繕

 シロアリにやられてしまった職場の書棚ですが、一昨日、シロアリ駆除剤を食べた形跡があるかないか確認の上、シロアリ駆除剤を置いた状態で新しい棚板を仮止めしました。この後はさらに10日間ほど様子を見て、職場の周りに薬剤を散布した上で棚板を止めることになります。

 

 シロアリの原因の1つとして考えられるのは、隣にあった古い建物を取り壊した際に潜んでいたシロアリがウチに潜り込んできたのではないかということです。確かに原因としてそれくらいしか思い浮かびませんね。

 

 今年中には修繕作業が終わるので、スッキリした気分で新年を迎えることができそうです。