とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

被後見人さんとの初めての面会

 7月に後見人に選任された件ですが、今日、被後見人さんと初めて面会しました。と、言うのも、被後見人さん自身の体調のことや親族後見人さんからの引継ぎと今後の連携などクリアすべき問題があったため、被後見人さんとの初めての面会がこの時期になってしまいました。

 

 被後見人さんは重度の障害を持っているので、意思の疎通を図るのは難しそうですが、何かを伝えようとしていることはひしひしと感じましたね。身内である親族後見人さんには分かるのでしょうね。

 

 ようやく初めての面会と相成りましたが、今後も定期的に面会に行こうと思いました。