とある司法書士の戯れ言

KIKURINGの司法書士ライフと日常

LSシステムへの報告データ送信

 現在受任している後見案件につき、今日、昨年7月から12月末までの報告データをLSシステムに送信しました。

 

 被後見人さんの通帳記帳は今日済ませた上で、昨年末に仕込んでおいた報告データと齟齬がないか確認の上、PDF化した通帳の写しと一緒に送信しました。

 

 ただ、7月に受任した件については初回報告時点の預金残高が5月末時点のもので、かつ、後から預金が出てきたこともあったので、6月1日から12月末までの収支と12月末時点の全ての預金残高を報告しておきました。

 

 LSシステムへの報告内容も昨年10月頃に変わったようで、報告内容が今までよりも細かくなっていましたね。仕込み段階では面食らいましたが、LSシステムの出納帳機能を利用して仕分けしていきましたね。

 

 一応、今回の報告もこれにて一件落着…といったところでしょうか。これから日常業務のみならず会務など細々とした用事が続きそうなので今のうちに済ませることができて良かったと思います。